忍野八海池本

池本と富士
富士山を望む(富士山の伏流水から湧く)池のほとりにあるのが当店で御座います。
当店は忍野八海そして忍野富士を見に来られた方々の(おもてなし)の店として昭和〇〇年にオープン致しました。
忍野八海の中心地にあり、多くの観光客でも賑わっております。
名物でもあります草もち、そして富士山の伏流水で作られた豆腐、また多数のお土産品もご用意致しております。

おすすめのお土産品

池本名物草もち
池本名物草餅
おいしいお豆腐
富士山の伏流水で作られた豆腐
濃厚ソフトクリーム
濃厚ソフトクリーム
揚げたてのかまぼこ串
揚げたてのかまぼこ串
忍野八海池本オリジナルのお酒
忍野八海池本オリジナルのお酒
こだわりのお漬物
こだわりのお漬物

池本名物草餅

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
当店の草餅はその場で作り、その場で焼くというのが特徴です。
もち米を蒸すところから始まり、よもぎを混ぜ、あんこと合わせて一つの草餅にするまで店内で製造しております。
もち米・よもぎ・あんこは全て厳選された国産品を使用し、水は忍野八海の湧き水、すなわち富士山の伏流水を使用しております。
特に味の決め手となるよもぎは2種類のよもぎをふんだんに使用しておりますので、これぞ正によもぎ草餅といえる一品となっております。
よもぎ本来の味わいと香り高い草餅を昔懐かしい味として大変ご高評頂いております。
草餅以外に、きなこ・花豆・紫蘇・竹炭・吉備(これは生餅のみ)をご用意致しております。また、季節限定(春)の桜餅も御座います。
(※原料入荷次第ではその日に無い商品も御座いますのでご了承願います。)

富士山の水で作られた豆腐

3
1
2
6
8
7
当店の豆腐は富士山の伏流水から作られ、また厳選された国産大豆、天然にがりを使用しております。
豆腐の中核を成す水(豆腐の約90%は水でできている)を富士山の伏流水から作ることにより、透き通った味わいとともに大豆本来の旨みが引き立ち、甘みも感じられます。

当店では持ち帰りはもちろん、その場で食べる事もできますので、お立ち寄りの際は是非ご賞味ください。
また、夏は冷たい豆腐、冬は温かい豆腐で食べて頂くのお勧めです。※温かい豆腐については夏の一時期は販売しておりません。

濃厚ソフトクリーム

6
1
2
3
4
5
オススメ
・白桃
 山梨に来たら一度は食べたい。食べたら分かります。ホント桃です。
・バニラ
 当店のバニラは濃厚です。美味しいです。本当に美味しいです。
・八海ラムネ
 この地に流れ、湧き出づる水の如し、その透き通った…ラムネ味です!!

 その他、巨峰・抹茶・※ラベンダー・※いちごが御座います。
 (※は季節により販売しておりません。)

揚げたてのかまぼこ串

13
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
忍野八海の散策がてら、また休憩に、小腹がすいた時に、磯揚げまる天はいかがでしょうか―。
揚げたてをその場で召し上がって頂くのがまる天のスタイル。もちろんお持ち帰り頂く事も可能です。
揚げたてをその場で食べる、お持ち帰り用にする、お土産品、また今晩のおかずにも”まる天”はいかがでしょうか。
オススメ
・ほたてマヨ棒
 腹が減っては戦はできぬ。お腹空き空きの時は迷わずコレ!
・じゃがバター
 伊勢志摩の魚の練り物とじゃがバターとの奇跡の出会い。
 スウィーツと言っても過言じゃない!3時のおやつはじゃがバター天。
・えびほうとう
 エビとカボチャとニンジンと時々ほうとう。
 注)麺は入っておりません。

忍野八海池本オリジナルのお酒

3
1
2
忍野八海池本オリジナルのお酒(ワイン・日本酒・焼酎)が御座います。
その他富士山の伏流水から作られたお酒も多数御座います。

こだわりのお漬物

6
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
湧き水の里、忍野八海で味にこだわった昔ながらの、新しくもあるお漬物はいかがでしょうか。
オススメ
・焼生姜佃煮
 どうかご試食下さい。その場でご飯三杯いけます。
 ※白米はご用意しておりません。
・野沢菜高菜
 従業員内でも嵌まる人続出中、最強のご飯の友。ちょっぴりからい。
・たくあん
 漬物界のking of kings。当店でもそれは変わらない…